2010-07-23

iPRESS × BlueRoses 林檎と薔薇展 at iPRESS CAFE 終了


ご報告おそくなりました。
7/19(月・祝)に開催しました、iPhone Art Party 大盛況で無事終了しました。

メンバーがそれぞれblogなどでレポートしてくださってますので
そちらで詳細をご覧ください!(ずるではない)
皆さん楽しくまとめてくださってます。

Blue Roses メンバーblog
オオタニヨシミさんblog
久保田ミホさんblog
siouxさんblog
mamicoさんblog

7/19にイベントありきで7/14から展示をしよう!と話が舞い込んだのが7/9。
この展示〜イベントのために、メンバー一同寝る間を惜しんで
準備におおわらわでした。
スカイプであーでもないこーでもないとほぼ24時間態勢で議論を続け、
当日もライペのために持ち込んだMac4台をどうつなげるか、
果たしてお客様はきてくれるのか、
ビンゴは成り立つのか!?と最後までドキドキでしたが
イベント最後には沢山のお客さんで大盛り上がりでした。

終わってみて、Blue Rosesって「クオリティ」と「しめきり」に
完璧をもとめる集団なんだ!と実感しました。

これからの活動スタイルがより明確に見えた気がしました。

※そんなBlue Rosesを、マルプデザインの清水様が語ってくださいました!
http://malpu-nippou.blogspot.com/2010/07/blueroses_8106.html
ありがとうございます!

イベントの様子:

蛯原あきらさんCNOさんBeniccoさん、ミヤモトヨシコのライブペインティング!
写ってないですが、右にもBeniccoさんが居ます。
持ち込んだiMac 3台、MacBook1台をテレビモニタにつなげ、
モニタに繋がらなかった2人はお客さんに後ろに立ってもらって
覗き込む形で見せました。

ライブペインティングの様子は、チバサトコさんがiPhoneでUSTREAM配信♪
○UST配信データ http://www.ustream.tv/channel/blueroses-ustream
○YouTubeにもアップしています。 part1  / part2 / part3 / part4  / part5

この時息子のぐずりMAXで、ペンタブのペンを奪おうとして大変だったので
膝に乗せてiPhoneで動画を見せて落ち着かせました。
膝にだっこしたままほぼ右手だけでライペ。

初めてのトークショー、
初めてのライブペインティング、
初めてのビンゴ大会、
初めてのtwitter抽選・・
と、初めてづくしでした。本当に楽しかったです。

iPRESS編集部の皆様、
iPhoneケースを作ってくださったVOXPOP様、
少ない告知期間で来てくださったお客様、
twitter抽選に応募してくださった皆様。
寝る間を惜しんで全力で取り組んだBlue Rosesのメンバーの皆!
皆様のおかげです!

本当にありがとうございました〜

iPhoneケースはこんなかんじになりました。
私もつけてます!本体黒。
2980円+送料 です。ぜひ買ってください!

次はiPhone4!8月中に発表できるかも・・?
iPhone4ユーザーの皆様もうしばらくお待ちください!

今後もBlue Rosesの活動をお見逃し無くー!

○ iPRESS web [iPRESS FAN]:http://ipressmedia.com/
○ BlueRoses公式web:http://blue-roses.info/
○ BlueRoses公式blog:http://bluerosesblog.blog15.fc2.com/
○ VOXSTORE:http://voxpop.co.jp/br/

0 件のコメント:

コメントを投稿