2009-10-05

昔の絵・・

ファイルを整理していたら、2004年の終わりに書いていた
仕事のイラストがでてきました。

大分デッサンとか狂ってて恥ずかしい部分がありますが
誰かにみてほしい〜!と思ったので、思い切って
全部アップしてみます。








昔はイラレで描いていたので、
全部イラレで24枚も書いたのか!と
思ってしまいます。

2005年4月からフリーになったので、
このイラストは京都で会社に勤務しながら、
土日や平日の夜に書きました。
辛かったー・・・

イラレでの作業はちまちまと端っこをあわせる作業が多くて、
こんなに昔の絵でもパスをいじっていた辛い記憶が
よみがえります。
今見ると、老若男女色々描いててすごいなあと。
(自分で感心・・)

そして3列目の中と右!
髪の毛が大分寂しいお父さん!
途中で「もうちょっと髪を増やしてください」と修正が入ったのですが、
会社で修正したため、手元にはこのファイルしか残ってなくて・・
幻の薄毛なのです!
(このイラスト大好き)

注※イラストレーターソフトで完成させるイラストは
  現在基本的にはお受けしておりません。ご了承ください。

1 件のコメント:

  1. すごいすごい、見入ってしまいました。
    確かに誰しも昔の作品って恥ずかしいって思うのだろうけど、それって成長した証なんですよねえ。
    でもでも、私にはこれらの作品にもとっても惹かれます。
    すごいなー。ミヤモさん何でもできちゃって、ほんとに感心しちゃう。
    私も本腰入れてがんばらなきゃ。

    返信削除